本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

App Storeで、『チェックメイト!』が「今週の無料App」になっています。通常120円のところ、8/10までの1週間は無料でダウンロード可能です。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

iMessageのトーク上で動くチェスアプリ

iOSでデフォルトでインストールされているメールクライアント「iMessage」上で遊べるチェスアプリです。

▲特殊なルールはなく、オーソドックスなチェスを楽しめる。

▲iMessage上で動くので、友達と会話しながら遊べるのがポイント。

単体ではなくiMessage上で動く本アプリ。設定が少々分かりづらかったので、設定方法を解説します。

▲本アプリをインストールしたら、「メッセージ」アプリを選択します。

▲iMessegeのトーク画面に移動し、画面下部のアプリのアイコンをタップ。その後「Store」のアイコンをタップ。

▲最後に本アプリのチェックボックスを有効にすると遊べるようになります。

双方がアプリをインストールしている必要がある点がちょっと面倒なところ。しかし、遊びながらなら会話が弾む事間違い無し。友達を誘って遊んでみて下さい。

この記事もおすすめ

日本人ユーザー急増中の戦略RPG! ヒーローたちが入り乱れて大乱戦

7月のAppliv編集部おすすめゲーム番付! 『漂流少女』など5本

チェックメイト!

BorderLeap

iOS
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る