本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

7月19日より、LINEの絵文字にデコ文字が登場しました。ひらがな、カタカナ、アルファベット、記号を4種類のかわいい文字で表現できます。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

これまであった絵文字と同じように使える

形式はこれまでの絵文字と同じ。1つだけ送信すれば大きく表示され、2つ以上並べれば小さく表示されます。

▲何気ない一言も楽しげなイメージに。

出典:LINE公式ブログ
▲記号も含めて豊富なデコ文字がある。

サジェスト、または絵文字一覧から入力できる

入力方法は簡単。サジェストをオンにしている方であれば「あ」と打てば「あ」のデコ文字が表示されます。

サジェストをオフにしている方でも、絵文字一覧から入力できますよ。

▲打った文字のデコ文字がサジェストされる。

▲絵文字一覧から入力することも可能。

サジェスト設定の切り替え方法

LINEホーム画面右下の[…]→ 右上の歯車 →[トーク・通話]→[サジェスト表示]でオンオフ切り替えができます。

普通のテキストよりも文字が目立つので、なにか強調したいときなどに使うといいかもしれませんね。

デコ文字は順次適応されるとのことなので、もしまだ表示されていないという方はもうしばらく待ってみてください。

こちらの記事もおすすめ

トークを終わらせたい時に使えるLINEスタンプ3選。これで察して……

LINE、トークルーム内でキーワード検索や日付検索が可能に!

LINE

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG